僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

TOP記事

こんにちは。 せもぽぬめと申します。 チラ裏~考察記事まで幅広く取り扱います。 よろしくお願いします! ニコニコ生放送もやってます! 【ニコニコ動画】僕はコミュ人数が少ない NEXT

【カンポケオフ使用構築】蘇る月光乱舞【シングル】

サンムーン めざ炎テテフ 厳選めも

ここ2週間くらいめざ炎テテフ厳選してて捕まえるたびにめざパ判定してたけど、ある程度実数値で判断可能であることを知って自分用のメモも兼ねて書いてます。

S6使用予定だった構築

サヨウナラ ポケモンさんむーん

OK!こんな奴は即LINEブロックした方が良い女というのを教えよう!

昨今流行りになっている「〇〇でも出来る彼女の作り方」という記事ですが、基本的には身嗜みを整え、出会いの場に赴き、意中の異性を見つけ、ゴールインするというプロセスを踏みましょう的な事だと思います。 それ自体に何の間違いもなく、出会いはなるべく…

オタクがモテるのはムリゲなのか?という考察

ご無沙汰しております。 せもぽぬめです。 ちょっと前にイキリオタクがツイッターで流行った時に、ポケモン界イケメン番長であるコウさんがブログに色々なことを書いていて反響が凄かったと聞いたので僕なりの考察をこちらにまとめたいと思います。 cocco020…

【シングル構築】カバリザツルギ

radian0202.hatenablog.com/entry/2017/05/23/002639 こちらのブログからインスピレーションを受け自分なりに組んでみた。 (要はパクリ構築)

シーズン3お疲れ様でした

使用構築 結果はウンチでした!

第2回バトンタッチオフ使用構築 カバルドン+ボーマンダ

陽気なカプ・コケコについてのmemo

シーズン2お疲れ様でした

使用構築

【memo】WCSにおけるエルフーンについて

後ろ姿が上から見たトマトや柿に見えるのは僕だけですかね?

もしゲームフリークや増田さんが本気を出してレート差マッチングを修正するとどうなるのかって話

皆さんこんにちは。せもぽぬめです。 7世代になってから「レート差マッチング」について怒りのツイートをよく見かけます。 5世代の頃はありましたが、6世代になって改善されてそのまま7世代に行ったのかと思っていたのですが、僕のTLを見る限り、そうではな…

ローテレートがなくなると聞いて思ったこと

今あるものがいつまでも同じ場所にあり続けると思うなって事。 やりたい事はやりたい時にやり、言いたい事は言いたい時に言いましょう。 ローテレート、ローテオフで出会ったすべての人に今ありがとうを伝えたい

6世代で好きな構築 XYダブル編 XYローテ編

前回の続編 リンク付きで記事を紹介するコーナー といってもダブル、ローテはそこまでやってないのでそれぞれ1つずつのみ

6世代の個人的に好きな構築 XYシングル編

他人の構築をリンク付きで紹介する記事 問題あったら連絡ください。 削除するかどうか検討します。

【シングル】最速ヘラの強さ

【シングル】Realize使用構築 優しい厨パ

「ORASのレートって似たり寄ったりのポケモンばっかでおもんなWWそりゃポケモン廃れるわWW」みたいな発言を見て思うこと

ローテやれば?

メガガルーラの対策を考える

【新社会人必見】メールの書き方

こんにちは。 ポケモンブログからは段々と違う方向に行っている感が否めないですが、今回はメールの書き方についてです。 まあ僕が知っているポケモンマンも大学生から社会人になってる人が多いので、そのへんに向けての記事ということで。 今年から社会人に…

藤島康介と御伽ねこむの結婚から見る、インターネットでの立ち振舞い

藤島康介と御伽ねこむの結婚がネットを騒がせている。 51歳の男と20歳のナイスバディーなコスプレイヤーの結婚は多くの男性に希望を与えた。

【シングル】キャバクラスタン 

欲望に満ちた男たちを相手取り、時に褒め称え、時にあしらいながら夜を生きていく蝶… その名も「キャバクラスタン」

【ジョウトオープン使用構築】黄金時代スタン

シーズン15お疲れ様でした

シーズン15お疲れ様でした! 超簡易更新です!

ジョウトオープンで思いついた並び

思いついた並びとそれに対して思ったことを書き留める

ジョウトオープン考察 ヘラクロス強すぎ問題

私のTLで話題になっていたのでチラっと考察してみました。

【ローテ構築】二刀流砂パ

久しぶりにシングルをやって使った構築

【ローテ】せもちゃん的並びの作り方

昔きゅんさんのブログを見て感銘を受けた記憶が蘇ったので、書くことに。 ブログモチベがとても高い。