僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

東京ローテオフ オフレポ

10/24(土)

レイさん主催の東京ローテオフに参加させていただきました。

ローテマンとはツイッターとかでは絡みはあるものの、リアルで会ったことある人はいなかったのでめちゃくちゃ楽しみにしてました。

 

ではオフレポ(ガチ日記)です。

ちなみに構築記事はコチラ

 

 

 

朝7時 起床

 

9時ごろ新宿にてこきたんと落ち合う→電車で恥じらいを顧みずDSを開き育成するも、結局構築に採用されることはなかった

(ちなみに育成していたのは、すり抜けシャンデラ)

 

9時半 会場到着

 

既に会場には沢山の人が。

ポケモンの対戦オフってツイッターとか見る限りかなりの人が遅刻するもんだと思ってて正直これにはかなりビビった。

 

10時 自己紹介

 

「ローテの神に導かれし者」とか言ったけどあんまウケなかった。

「ローテレート最高順位をツイッターのプロフに書いていたところツイッターキチガイに絡まれた」という話をすればよかったと後悔。

これがあの人か~とか思いながら皆の自己紹介を聞いてました。

 

一番面白かった自己紹介は「社畜っていうHNですが、来月から無職になります。よろしくお願いします」でした。

 

 

10時半ごろ 予選開始

 

7人グループのBグループ。

 

1戦を残し、午前3-2で終わる。

残り1戦を勝ったとしても予選抜けできるかどうかかなり怪しいところだったが、まだ薄い希望はあったので精神的に落ちないようにしようとずっと心を落ち着かせながら会場でダブルチーズバーガーセットを食す。

 

しかし最後負けてしまい、予選落ちとなってしまう。

 

予選が終わったところで雑談してたらヒシンさんも予選落ちしたということを聞き、フレ戦してもらう。

威張られることはなかった。

めちゃくちゃ謙虚な良い人だった。

藤原竜也に似ていた。

 

14時半ごろ 決勝トーナメント開始

 

完全に予選落ちしてしまったのでやることがなく、中村静香界隈最強を決める戦いをしたり、アロにゃんの対戦をこきたんと一緒に後ろから見たりしてた。

 

16時過ぎくらい エキシビジョン、3決、決勝の放送を見る

 

この頃になるとかなり疲労の色が見え始め、夜に二次会もあることを考えかなり省エネモードになる。

5世代のころローテやってりゃ良かったなと思えるほど、5世代ローテ楽しそうでした。

てか5世代の画面懐かしすぎる。

 

決勝も3決もかなり見応えのある試合でした。

実況もかなり豪華でした。

 

れもんあめさん、おめでとうございます。

 

18時半ごろ 会場を後に

 

オフ会場はゴミが~みたいな話がちょっと前に出てたので、綺麗にして帰らないとなと思ってたけど、皆普通に綺麗にして帰ってた。

レイさんの運営力は凄い。

 

19時 二次会

 

江戸沢でちゃんこ鍋。

オタクを見下していると噂のめーぜんさんと、わざわざ僕のために遠いところ二次会に来てくれたはちみつるんるんと一緒に談笑。

花粉症ビビヨンを伝授される。

 

マヨネーズ姉さんとか、子作りの話とかしましたが、内容は書けません。

 

 

おやまだ村の村長やパンツアイコンふじたさんがいる席にも移り、風俗話で盛り上がる。

 

21時 二次会が終わり、帰路に

準優勝のアリサさんと方向が一緒なので、一緒に帰ることに。

話をしてると方向どころか最寄り駅も同じで、家も徒歩1分圏内であることに気づく。

 

そしてノリでラーメンを食べようって話になり、1時間以上並んで近所の超人気ラーメン店「にんにく屋」でラーメンを食す。

 f:id:Smpnm29:20151025172217j:image

 

にんにく屋のツイッター垢があることを知り、フォロワーどれくらいいるんだろうと思って検索したら普通にクソアルファだった。

f:id:Smpnm29:20151027154516p:plain

 

1時半ごろ 帰宅

 

運営の方々お疲れ様でした。

絡んでくださった皆様ありがとうございます。

 

Twitterとイメージ違いますねって結構言われましたが、Twitter通りの僕がリアルにいたらまず間違いなくオフ会場に来る前に逮捕されて永遠にオフ会に来れませんので、そのあたりはお察しください。