僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

東京ローテオフで使おうと思っていた構築

f:id:Smpnm29:20151007194000g:plainf:id:Smpnm29:20151007195451g:plainf:id:Smpnm29:20151007195546g:plainf:id:Smpnm29:20151007195627g:plainf:id:Smpnm29:20151007195749g:plainf:id:Smpnm29:20151007200741g:plain

 

 

本当は東京ローテオフには雨で挑もうと思っていた。

理由は2つあり、1つは5世代の頃愛していたトルネロスを使った構築を組みたかったから。

もう1つは色々なブログで雨構築を見かけて、これはいけるのでは!!!と思ったから。

 

 

しかしオフ前日

調整のためフレ戦をお願いする→ボコられる

 

あまり気が進まないがレートに潜る→勝てるビジョンが見えねぇ…

というか何がしたいんだこの構築…

 

今は形を変えて

 

f:id:Smpnm29:20151007194000g:plainf:id:Smpnm29:20151007195451g:plainf:id:Smpnm29:20151025105502g:plainf:id:Smpnm29:20151025105435g:plainf:id:Smpnm29:20151026204418g:plainf:id:Smpnm29:20151026204459g:plain

 

こんな感じです。

雨とかトリルとかってその選出が歪んでしまった場合にどうリカバリーするかが物凄く大切な気がします。

 

XYの頃はギャラボルトガブガルド使ってて特に選出に困ることはなかったんですが、最近かなり選出も迷います。

迷ったうえで同じ選出をしてるんですが…。

 

以上でクソ記事を終わります

 

PS ローテチーム戦のメンバーが足りなくて困ってる人いたら是非教えて下さい!!

 

Twitter→@Smpnm29