僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

ジョウトオープン考察 ヘラクロス強すぎ問題

私のTLで話題になっていたのでチラっと考察してみました。

 

 

f:id:Smpnm29:20160517110042p:plain

 

インファイト/メガホーン/ストーンエッジ/自由@火力強化アイテム

 

こいつが鬼のように強い。

こいつに後投げ安定するのが

 

f:id:Smpnm29:20160517110502p:plainf:id:Smpnm29:20160517110511p:plainf:id:Smpnm29:20160517110513p:plain

 

 この辺り。

 

虫+格闘の範囲は相当ヤバイ。

 

ただしカイリューの場合、ヘラクロスにSが負けている可能性があるので、後投げをしたとしてもインファ→エッジでほぼ死にかけになる。

 

 

f:id:Smpnm29:20160502104954p:plain一発目のインファイト(マルスケ込)

f:id:Smpnm29:20160502105011p:plain二発目のエッジ ほぼカイリューは瀕死状態だし、悪い方の乱数を引けば死ぬことになる。

 

 

そしてカイリューヘラクロスを確実に一発で倒そうと思ったら命の珠以上のアイテムを持たせて補正あり逆鱗を撃つ必要がある。

 

f:id:Smpnm29:20160502105633p:plainH252ヘラに対しての逆鱗のダメ計

 

よってピクシーとクロバットが最も安定すると思う。

 

おしまい