僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

【ジョウトオープン使用構築】黄金時代スタン

f:id:Smpnm29:20160530085844p:plain

 

 

 

大会前は「我ながらなかなかいい構築が組めたな」とか思っていたのですが、ラッキーハピナスの処理ルートが薄く(ライコウで毒殺するか、バンギカイリューで舞って無理やり倒す)、雨に対しても上手く立ちまわれていなかったように思うのでそこが改善点かなと思いました。

 

 

☆→臆病HS

カイリュー→意地AS

ソーナンス→図太いHB

ライコウ→臆病H175S252残りC

ハッサム→腕白HB

バンギラス→陽気AS 

です。

 

最終レート1600ちょいくらい

楽しい大会だったのですが、時間がとれず対戦数が思ったほど消化できなく残念でしたね。

ただ全て消化したとしても1700超えるか超えないかくらいの成績では終わっていたと思います。

初めて公式大会に出た気がするのですが、公式大会もなかなか面白いな~と思いまいた。

 

 

おわり