僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

6世代で好きな構築 XYダブル編 XYローテ編

前回の続編

 

リンク付きで記事を紹介するコーナー

 

といってもダブル、ローテはそこまでやってないのでそれぞれ1つずつのみ

 

 

マニュテラ

 

kuitan9.blog110.fc2.com

 

マニューラテラキオン

所謂叩きパ

なぜかこの構築だけはパクって作ってみようと思い、パクらせていただきました。

ダブル初心者の僕でもそこそこ勝てた良い思い出しかない素晴らしい構築でした。

 

 

XYローテ編

 

ギャラガブガルド

 

smpnm29.hatenablog.com

 

元々自分の構築ではないが、パクり元のブログが消されているため自分の記事を紹介する。

元々シーズン5で総合レート1位だった某氏が使用していた構築。

 

当時はサザンガルドが猛威を奮っており、サザンガルドに対して型破り地震で一環の取れるメガギャラドスを中心に周りを固めている。

 

XYからダブル、ローテをやり始め、ORASではローテに割とどっぷりになったので、この頃が一番ポケモンを楽しめていたのだと思う。

 

散々っぱら言ってるが、ポケモンに飽きた~という人の中には他ルールに手を出しておらず、シングルに飽きてることが結構な割合であると思うので、とりあえずローテを始めることをオススメする。

ローテ村は何と言っても新参に優しい

(過疎化が進んでいるので、新参に厳しくすると絶滅してしまうため)

 

 

続く