僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

サブローカップ使用構築 クチート+ゲコミミマンダ

f:id:Smpnm29:20180826122714p:plain

 

シングルで今最もマークがきついと思っている襷ゲッコウガミミッキュ+メガ進化の並びを崩してくる動きをしてくる相手をボコろうと思い、ちょっとずつ技構成や配分をずらして組みました。

 

f:id:Smpnm29:20160426141511g:plain

215-133-187-x-92-67 腕白HB

地震 氷の牙 欠伸 怠ける

 

電気の一貫、こちらのゲッコウガボーマンダが削れてしまった時の相手のバシャーモや物理ボーマンダに対する一応のケアをする意味でHBカバルドン

 

 

f:id:Smpnm29:20170608102532g:plain

171-205-100-x-100-152

171-216-150-x-110-172 意地っ張りAS

捨て身タックル 地震 龍の舞 身代わり

 

自分よりSが低いポケモンを一方的にボコれるようにAS捨て身タックル。

メガボーマンダの実数値って改めて文字に書き起こすとめちゃくちゃ凄いですね。

 

 

f:id:Smpnm29:20180818104153g:plain

 

149-x-106-132-107-200 臆病 

10万ボルト めざめるパワー(氷) 瞑想 身代わり@マゴの実

 

催眠耐性がコケコのEFのみなので、相手にキノガッサモロバレルがいた場合は大切にとっておく必要がある。

ギャラドステッカグヤなど、刺さりが良い相手はまだまだいるなと感じた。

 

 

f:id:Smpnm29:20180510105523g:plain

まおにゃんに借りた個体なので数値は割愛 

ダストシュート 冷凍ビーム めざめるパワー炎 水手裏剣@気合の襷

 

レートでゲッコウガを使っていると、あまりにも襷激流前提の動きをされることが多かったので「これはダストシュートを入れるだけで相手の構築を崩壊させられるのでわ???」と思い両刀ゲッコウガ

予選ではダストシュートを全て当て、全て1発で相手を毒にしてくれた神ポケモンだった。まおにゃん愛してる❤️

ちなみに想定していたコケコvsゲッコウガが初手対面する、レヒレやブルル、テテフを後出しされることはありませんでした。

 

 

f:id:Smpnm29:20180818104502g:plain

161-156-102-x-125-101 意地っ張りHA ※S個体値0

じゃれつく 影打ち 呪い トリックルーム

 

クチートに展開するためのトリルミミッキュ

相手にメガボーマンダを先に展開されると負けに直結するので1回は誤魔化しが出来る呪い。

本来であれば襷で使うべきなのだが、ゲッコウガに奪われているのでミミッキュZで採用。

 

 

f:id:Smpnm29:20180818103636g:plain

157-150-106-x-75-70

157-172-145-x-115-71 意地っ張りHA

じゃれつく 不意打ち 雷パンチ 剣の舞

 

ボーマンダの刺さりが悪い時や、トリル展開の方が楽に展開できるなと思った時などに選出していた。

 

 

個人成績 3-2

チーム成績 2-3 で予選落ち

 

チーム戦でオフに出たのが初めてだったのだが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

チーム組んでくれたるあなちゃん、まおにゃんありがとう!!

サブローカップ運営の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!