僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

600族オフ(通称まおにゃんオフ)に行ってきた話

「今、東京で一番ホットなオフがあるらしい」と巷で話題の600族オフ(通称まおにゃんオフ)に行ってきた。

 

 

場所は上板橋でも志村三丁目でもなく、東京のど真ん中。

そう、新宿である。

 

以前書いたが、新宿といえば上京してきたばかりのトラウマが脳裏をよぎる…。

場所は歌舞伎町。

 

 

脳裏にガンタンクが蘇るが、10年鍛えた俺の技でガンタンクを蹴散らせた。

 

 

18時50分頃、新宿の大怪獣ゴジラの前でオフ参加者の方と合流。

軽く自己紹介を終え会場へ。

 

席順を誕生日順で決め、オフ会スタート!

 

開始10分くらいで気づいたのだが、ポケモン要素10%くらいだった。

 

 

それからは

・現代の日本が抱える格差社会の問題(主にプロ野球ストーブリーグをテーマに)

・医療の発展により得られる幸福を真の幸福として捉えるべきか(整形をテーマに)

・パンツの話

 

など様々な議題を取り上げ会は進行した。

 

開始から2時間が経とうかという頃、ついに1人の猛者がDSを取り出す。

「あ、これポケモンオフだったな…」と皆目を覚ましたように対戦が始まっていった。

 

ちなみに僕はこの日全敗しました。

 

そして2次会でカラオケへ。

 

最近カラオケに行くと思うこと。

 

 

それは選曲でジェネレーションギャップを感じること…。

 

若い頃は自分がまさかおっさんになるなんて想像していなかったが、これが現実である。

ラルクSTAY AWAY と後何曲か歌って対戦を見るなどしてたら終電の時間で解散。

 

電車の中で「あぁ、やっぱ最近の曲も覚えないとな…」と思い結局ブリトニー・スピアーズを聴きながら帰路につくという。

 

 

 

習慣とは恐ろしい。

 

 

お疲れ様でした!!