僕はレートが少ない

ポケモンの構築記事やダメージ計算、考察などを載せるブログ

陽気なカプ・コケコについてのmemo

f:id:Smpnm29:20170324093414g:plain

 

 

 

ワイルドボルト/ブレイブバード//マジカルシャイン/なんか(ボルトチェンジ/壁など)@シュカのみ

 

■やりたいこと

S…最速ゲッコウガ抜き …必要努力値196

A…ブレイブバードで161-85ウルガモスに158-186ダメージ …必要努力値94

C…マジカルシャインで183-106ガブリアス確定2発(92-110ダメージ) …必要努力値20

 

 

どうせ今のガブは襷かスカーフがほとんどなので、めざ氷を持っててもある程度削れた状態からでないと勝てない。

めざ氷ならランドロスにも撃てるんだけど、ランドロスはチョッキ持ってたら勝てないから諦める。

 

 

 

 

f:id:Smpnm29:20170324094919g:plain

ファイアローがいなくなってからウルガモスが幅を利かせるようになっているので対策をしたいが、虹色のめざパと炎虫草エスパーなど幅広い特殊技を持っているこいつを対策するにはどうすれば良いのか考えていたらこんなの思いついたって話。

 

色々と計算してたらどう考えても耐久方面の努力値が足りないのでコケコでウルガモスを見るっていう選択がそもそも間違っている気がする。

 

アドヴァイスください